2011年4月25日月曜日

新緑の季節がやってきました。

サクラの花が地面へ降り注いだ後に訪れる、新緑の季節。

陽もだんだんと長くなり、日に日に山や街路樹が緑色の装いをしてきています。
若葉の色は透き通っている緑色であり、新鮮さがあります。すがすがしさも感じる季節でもありますね。

会社にあるハナミズキも、エゴノキもわかば色になってきました。
山の緑もきれいになってきましたね。

雑木林も若々しい緑に。

【新たに、この業界や大学で空間デザインやランドスケープデザインを志す方々へ】

技術的なことに関しては、きまりや基準がありますが、空間の考え方やデザインについてはセオリー(設計理論)はあっても、正解、間違いはありません。答えは沢山あります。わかばのように新鮮な気持ちで、想像力を働かせて、希望をもって取り組みましょう。まずは、いろいろと試行錯誤して自分のものに。