2011年3月27日日曜日

やろう というきっかけを大切に

ものごとや仕事の上で、「自分だったらこうする。こうしたらもっと良くなる。」と思うことが人それぞれに持ち合わせていることかと思います。

チームでやることや個人でやることなど様々な場面があるかと思いますが、マイナスの面を考えているばかりだと、何についてもやる気を起こすこともそがれていきます。

やってみたいことを、思いついたときにメモなどをし、考えることが出来る時間などにやりたい構想を熟考することは、その人のことを成長させます。

世の中、いろんな発想やいい意見を持っていても、打たれることは多々あるのですが、それにめげずにやって行くことは、自分を成長させることへもつながります。



役立つことを やろう と思ったきっかけは、あきらめずに大切にしませんか。
今一番必要なことかもしれませんよ。