2012年1月4日水曜日

新年あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

昨年度は日本全体においても、様々な大変な出来事がありました。
そして改めて、みなさまの絆を実感した年でもありました。

宇都宮二荒山神社 西側より

宇都宮二荒山神社 (1/4)
今日は、仕事始めに神社へのお参りを行いました。
祈祷の際、神主さんからの非常に感銘をうけるお言葉がありました。
「企業は利益を追求するものでもありますが、その先の社会に貢献することを忘れてはならない。」
というような内容でした。

目的は企業活動を通じて、世の中の役に立つこと、その先の人々の幸せを提供することであります。最終目標が企業利益ということではなく、結果として企業の利益に繋がること、その先の目標を見据えて仕事を行っていくことが重要だということです。
(利益の上にある目標や目的を果たして、はじめて利益を受けることができるという意味)


これからも、皆様の力になれるよう日々精進していきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

宇都宮二荒山神社境内にある、明神の井 龍がいます。

株式会社景観プランニング