2012年3月11日日曜日

あれから1年...

今日の宇都宮は、晴れ間がみえながらもどんよりとした曇り空でもあります。

まだまだ寒いこともありますが、少しずつも春の兆しがやってくるかのように、草花の芽吹きもところどころ見られるようになってきました。

空はすこし曇りがち(3/11)

窓際のクンシラン「君子蘭」

ちょうど一年前、あの忘れもしない出来事が起こりました。




年度末でもあり(週末でもあり)、とある物件の納品を午前中に済ませ、午後は引き続き残業務の整理をしているところに、大きな揺れに遭遇いたしました。

社内の本棚を押さえ、それでも書類は散乱するくらいの大きな揺れ。
市内の中心部以外は、電気もストップ。そして混乱の中の大渋滞。


あの大きな出来事から、1年が経過いたしました。


それぞれが、今出来ることを考え、前に進んでいくことが求められていると思います。

今すぐ、実現できなくとも頑張ろうとする人には花が咲くはずですから、あきらめずに...。

クンシランの花 アップ
そして、皆さんのそれぞれが持っている希望の光が見えるような状況にしていかなくてはなりませんね。